偏差値55以上の人は閲覧禁止!偏差値40前後だった私が塾に行かずに+20上げて有名校に現役合格した超勉強法

 

 

 

 

すでに勉強が得意な人は

読まないでください!

 
 

だって、

頭のいい人がこれを読んでしまったら、

過去の私みたいな本当にヤバイ人

合格できなくなってしまうんですもん!

 

f:id:makimaki1130:20190723000808j:plain

 

 

受験生の皆さん、こんにちは!

マキと申します!

 

このページを開いた皆さん、

こんな悩みはございませんか?

 

□何から始めていいのかわからない

□何をどう勉強したらいいのかわからない

□偏差値が50未満

□覚えるのが苦手

□集中力がもたない

□進路や学部に迷っている

□塾にはいきたくない

□なるべく予算をかけたくない

□部活動が忙しくてまとまった勉強時間がとれない

□進路や成績について相談できる人がいない

□頑張っているのに成績が上がらない

 

 

2つ以上当てはまったあなた

朗報です!

 

f:id:makimaki1130:20181201164116p:plain

 

今はとても苦しいですよね。わかります。

私も死んじゃおうかと思ったくらい苦しんだから。

 

 

でも、その悩み

私が実践した超勉強法

解決することが可能です!

 

 

だってこの私が実践し、現在

大学生活をスーパーエンジョイ中

なんですから(笑)

 

 

「この私が」と言いいましたが、

私がどんな生きものなのかを

まだ言ってませんでしたね。

 

今でこそ単位もとれ

サークルも楽しんでる大学生ですが、

高校生時代は本当にやばかったのです!

 

 

私は神奈川県の自称進学校にて

成績ど底辺のまま、ぬくぬくと育ちました。

 

 

好きなものはゲームとアニメ💛

 

嫌いなものは勉強

 

f:id:makimaki1130:20181010111500j:plain

 

こんな私が、

自分から進んで受験勉強をするわけがありません。

 

 

初めて大学を意識したのは

高3に上がる年の2月か3月の河合模試

 

 

「やった!時間内に解き終わった!

一応自称進学校の生徒だし、

もっと成績の悪い子はいっぱいいるから大丈夫!」

 

一体なにが大丈夫なのかわかりませんが、

当時の私はそこそこ余裕でした。

 

というか、

自分のヤバさに気づいていなかったんですね(笑)

 

 

ところがどっこい、

返ってきた結果に驚愕!

 

 

偏差値がなんと

 

英語 39

国語 47

日本史B 45

数学1A2B 29

化学基礎 35

生物基礎 40

 

数学29!?

 

f:id:makimaki1130:20181223111746j:plain

こんな数字が出るのだなと学びました(笑)

 

 

ん、まって

この成績で受かる大学ある?

 

 

調べてみました。

 

 

すくなからず、存在はしました。

 

しかし、失礼ですが

「ここどこ?」っていうような、

「いってどうするの?」って感じの学校ばかりで……

 

 

高い学費、

どうせならちゃんとした設備、先生のいる

名前のある学校に払いたいですよね!

 

実際、自称進学校というだけあって

周りは有名な学校を志望する子ばかりでした。

 

そんな友人たちに

「え、どこその学校?」

 

なんて言われたくなかった私。

自信をもって「○○大学です!」って言いたい私。

 

f:id:makimaki1130:20181223105515j:plain

 

バカなりに、とりあえず

偏差値50を目指して受験勉強を始めました。

これが高3の4月か5月の話。

 

 

有名な参考書を買って

がむしゃらに英単語を覚えて

夜は2時まで起きて……

 

 

こんなに勉強したのだから

成績が上がらないはずがない!

 

 

そう信じて挑んだ

5月下旬の河合模試

 

結果が返ってきたのは

夏休みの少し前とかでしたかね。

 

 

結果はなんと

数学こそ偏差40くらいにまで上がっていましたが

他は3月とほぼ変わらず!

 

悲しくなりました。

そして寝不足で、

心身ともに消耗しきっていました。

 

f:id:makimaki1130:20190117224848p:plain

 

しかし、

よく考えればそれも当然ですね。

 

だって、

周りの人も本気で勉強しているから!

 

 

3年になるまで遊びほうけていた私。

 

本当は、

みんながまじめにやってきた

高1~2までの内容

     &

今みんながやっている内容

 

を習得していなければ、

偏差値50なんて無理なんです。

 

f:id:makimaki1130:20181203232234j:plain

 

 

「え、まって、今もう7月。

センターまであと半年ちょいしかないのに

そんなに習得できないよ!」

 

そんなときでした。

 

ふと立ち寄った本屋には、

「勉強の仕方」っといったタイトルの本がズラリ!

 

私は読みあさりました。

 

「たっぷり睡眠を!」

「書いて脳に刺激を!」

「音を聞いて!」

 

情報量多いわ!

 

そしていろいろな本を読んで

気づいてしまったんです。

 

 

「ん?読んできた何冊かの本の

良いところを集めて実践すれば、

点数とれんじゃね?」

 

 

 単語の勉強法、評論の勉強法、生活習慣……

 

もっと早く知っていれば!

 

f:id:makimaki1130:20181203232113j:plain

 

 

私は受験勉強の勉強の仕方を

7月にやっていたんですよ

 

 

もちろんその間、

周りのみんなは勉強の仕方の勉強なんてしておらず、

どんどん自分に足りないものを吸収していってます。

 

 

誰も待ってはくれません。

 

 

よって私は残された半年強、

そうとう頑張らなくてはならない事態に陥りました。

 

 

残された時間はみな一緒です。

 

 

その中で、

どれだけみんなとの差を埋めることができるか

 

そして、

どれだけ多くの知識を頭に入れることができるかが

明暗をわけることになりました。

 

f:id:makimaki1130:20181014144344j:plain

 

私はあっちこっちから得た勉強法と自身の集中力を

フル活用しました。

 

 

焦る気持ちもあるけれど睡眠はとって、

単語ひとつを集中して書いて……

 

 

そんな夏休みを過ごし、

9月くらいに再び模試を受けました。

 

 

その結果がまたまた驚愕

 

英語 49(+10)
国語 57(+10)
日本史B 65(+20)
数学1A2B 45(+16)
化学基礎 48(+13)
生物基礎 47(+7)

 

 

平均すると偏差値が

12上がったんですよ!

 

 日本史なんて20も!

 

f:id:makimaki1130:20181206233228j:plain

 

嬉しさと驚きでいっぱいでした!

 

これなら受かる大学あるじゃん!

 

 

私はやっと、

勉強と模試が楽しくなりました。

 

そして間に合った感で安心しました!

 

 

□あきらめない心

□本気の心

□焦り

□プライド

 

そして、

■効率のよく、正しい勉強法

 

以上があれば、

 

成績は必ず上がります

信じてください!

 

 

その証拠に、

今の私がいます!

 

f:id:makimaki1130:20181121180232p:plain

 

 

「でもまって。マキさんの成績がぐんと上がって、

大学に受かったのは分かった。でもそれは、

マキさんの地頭がよかったからでしょ?」

 

答えは否!

 

地頭が良ければ、

あんな時期に勉強のしかたの勉強なんて

時間のもったいないことしないでしょう。

 

それに、地頭が良ければ

あんなに頑張っても成績が上がらない

なんてことはありません。

 

ゆえに、私はお馬鹿さんです(笑)

 

 

そんなわけで、

私は過去の私のように悩み、苦労をしている

高校生の力になりたいと思うようになりました。

 

f:id:makimaki1130:20190723002112j:plain

 

 

そこで、

20人限定

私が苦労して習得した勉強方法

教えたいと思います!

 

もちろん無料で!

 

 

こちらのLINEを友達追加し、

簡単なアンケートにご回答ください!

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

まずは私と一緒に

ご自分の状況を整理しましょう!

 

そして、

■自分には何が足りないのか

■足りないものをどうやって習得するか

 

 

これらを個別にカウンセリングします。

 

 

人によって、得意不得意は異なります。

また、生活リズムも異なります。

 

そのため、成績を上げるためには

一人ひとりと向き合う必要があるのです。

 

なので、

20人限定とさせて頂きます。

 

あんまり多いと一人ひとりに対して

おろそかになってしまうと思ったからです。

 

 

また、すでに登録してくれている人もいます。

一度相談にのると、教え子みたいな感じに思えて

かわいく感じてしまうんです(笑)

 

 

友達追加してくれる人が多いのは

嬉しいことですが、

 

もし私のかわいがっている子たちが、

別のかわいがっている子の成績上昇によって

落ちてしまうかもしれないというリスクを考えると、

 

なんだか共食いさせてしまっているようで

心が痛むと思うんですよ。

 

塾とかで、

志望校が同じ子どうしで潰しあうことって

茶飯事ですよね

 

f:id:makimaki1130:20181201163210j:plain

 

その予防、つまり

成績上昇による潰しあいが起こらないように

サポートする子を限定いたします。

 

 

もちろん、

成績の良しあしは関係ありません。

 

チャンスも残された時間もみな平等、

 

登録するのが早かった順です!

 

 

 友だち追加

 

↑ ↑ ↑  友達追加&アンケートに答えるだけ!

 

□個人情報の悪用は一切しません

□LINEを追加しても変なウイルスや
迷惑メールなどもございません

□不快に思ったら
ブロックして頂いて構いません

□相談、カウンセリングなど本当に無料です

 

□近所に住んでるお姉さんと

話してるくらいに考えてください


なので安心して、気軽に
追加してください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

line.me

 

一緒にどん底から這い上がりましょう!

 

 あなたの未来を明るくできるよう

心からサポートいたします!

 

f:id:makimaki1130:20181014124339p:plain