【偏差値50未満限定】全科目平均偏差42、最低偏差29から塾に通わずに逆転合格した超勉強法

すでに勉強が得意な人は

読まないでください

 

 

□何をどう勉強していいか分からない

□進路や行きたい学部が決まっていない

□勉強をはじめたばかり

□塾には行きたくない

□集中力が続かない

□心が疲れたときに相談できる人がいない

□なるべくお金も時間もかけないで合格したい

□偏差値が50未満

□頑張っているのに点がとれない

 

 

以上の項目に1つでも当てはまったあなた!

続を読んでください!

 

 

 

 

突然ですが、

 

偏差値29をたたき出した私が

放課後の4時間の勉強で

日東駒専現役合格し、

 

GMARCHもチャレンジ圏内に

できる成績まで上げることができた

 

「超勉強法」

先着20名に無料でレクチャー

することにしました! 

f:id:makimaki1130:20190122170220j:plain

 

 

 □いつからか学校の授業には置いてきぼり

□覚えるのが苦手

□集中力がない

□勉強がひたすらに嫌い

□もはやどこから勉強すればいいかも

分からない

□模試の結果を

クラスメイトに見られるのが怖い

 

 

そんな私が日東駒専それぞれに

現役合格した方法を

無料で公開します!

 

f:id:makimaki1130:20190122172042j:plain

 

 

ん?まって

 

 

「偏差値29なんかの人が

大学に合格なんてムリっしょ」

 

 

ほとんどの人がこう思うのも

無理はありません

 

 

なぜなら、

 

□そんな成績で受かる大学なんて

ないから

 

□多くの成績の低い生徒は

そもそも大学受験をしようと

試みないから

 

□またそのような生徒を、担任の先生は

無理に進学させようとしないから

 

□もっというと

担任の先生すらも生徒の進学を

あきらめている場合が多いから

 

 

こう考えると、

結構心外ですよね?

 

 

ひとまず

 

そんな成績ド底辺から

有名校に現役合格した、

私の自己紹介をさせて頂きます

 

 

誕生年:1997年(現21歳)

学歴:神奈川県の自称進学校を卒業し、

   日本大学在学中。

  

 

 

このとおり

私は普通の女子大生で、

ただいま大学生活を

超スーパーエンジョイ中です(笑)

 

f:id:makimaki1130:20181014130929p:plain

 

そんな私はJK時代

とっても成績が悪かったのです

 

 

好きなことは

漫画を読む、アニメを見るなど

 

嫌いなことは勉強 

 

 

 

勉強という勉強は

試験前にちょっとするだけで

期末試験では

全科目の平均が54点、

 

一番低いものでは数学の32点という

赤点ぎりぎりで生きていました

 

 

もちろんそうなると

学年順位は120人中の114番

 

え!まだ下に6人もいるの!

ラッキー!ウェイウェイ↑╰(*´︶`*)╯

 

と思って一瞬嬉しくなりますが、

こういうのは大抵

同点の人が複数人いるということ

 

 

よって私は学年最下位の可能性大(笑)

 

 

そんな高校生活を送って早3年生

 

 

三者面談が近づき

周りも進路の話が多くなりました

 

f:id:makimaki1130:20181010110750j:plain

 

専門学校に行く子は

学校説明会などへ行きはじめ、

 

大学を目指す子は

すでに塾に通っていました

 

 

「まーちゃんはどうするの?」

 

 

こんなことを1日に何回も

聞かれるようになります

 

 

「別にやりたいこともないし」

 

 

漠然と早く進路決めなきゃな、と

思いつつも何もしない日々

 

 

なんとなく

「アニメとか好きだから、

そういう系に行こうかな」

と考え始めるようになりました

 

 

そしてとうとう親にも

進路のことを聞かれます

 

 

「私、アニメ系の専門学校行きたい」

 

 

学費は大学よりずっと安いし

学校には2年しか行かなくて済むし

好きなことを専門的に学べるし

手に職がつく

 

そんなメリットだらけの専門学校

 

そう思っていたのに

両親は反対

 

f:id:makimaki1130:20181223103341j:plain:w333

 

「なんで?

何にでもなれって言ってたじゃん」

「学費だったら出すって言ってたじゃん」

 

 

それでも両親は

「大学にしなさい」の一点張り

 

 

 「なんでそんなに大学にこだわるの?」

 

 

この問いに両親の返事は

自分たちの家が貧しく、

大学へ行けなかったという内容でした

 

 

「娘に夢をおしつけるなんて最低!」

 

 

 まさかおとなしかった私が

こんなに怒るなんて

思わなかったのでしょう

 

両親は一瞬黙ると、

大学進学のメリットと

自分たちの経験を話し出しました

 

 

 以下、それらをまとめたものです

 

私はこれらのメリットに

気づいたことと、

無理やりオープンキャンパス

連れていかれたことにより

 

次第に大学へ行きたいと思うように

なってきました

 

そしてそれらは私の人生

良い方向に変えました

 

 

 

 

メリット①【収入が高い】

 

f:id:makimaki1130:20181201121132j:plain

 

 高卒、専門卒より大卒の方が

就職に有利&給料が高いです!

 

「大学で4年間勉強に

お金と時間を費やすよりも、

速く就職してしまった方が

稼げるのでは?」

 

 

私はこう思っていました

 

しかし、実際に調べてみて

そんなことはありませんでした

 

 

むしろ逆!

 

 

「学歴社会」が未だ根強い

現代社会において

会社側にとって大卒は

一種の良品条件

 

つまり、

少々言い方が悪いかもしれませんが

 

大卒は雇う価値がある人間とされ

就職しやすくなっています

 

 

その理由は

 

・受験勉強をやり遂げたこと

・さらに4年間勉強してきた努力

・卒論の苦労

 

などを買われ、

 

「この子ならすぐに辞めたりしないな」

 

と評価することができるからです

 

 

もちろん

高卒でも受け入れてくれる

企業はありますが、

決して多いとは言えません

 

 

また、お給料も違ってきます

具体的にどれくらい違うのでしょうか

 

f:id:makimaki1130:20190117224324j:plain



以下、

平成29年度賃金構造基本統計調査結果を

参考にしました

 

 

【初任給】

 

大卒(男性)  20.7万円

高卒(男性)  18万円

大卒(女性)  20.4万円

高卒(女性) 17.8万円

 

男性の方が女性よりも

高くなっているのは

性差別などではなく、

 

男性のほとんどがフルタイムの

勤務の職業であるのに対し

 女性は時間に融通の利く職業を

選ぶ人が多いからです

 

初任給では大卒と高卒とで

3万円程度ちがいますね

 

f:id:makimaki1130:20181225210934j:plain

 

 

【平均年収】

 

大卒(男性) 39.8万円

高卒(男性) 29万円

大卒(女性) 29.1万円

高卒(女性) 21万円

 

差は10万円程度か……

 

 

生涯賃金

 

大卒(男性) 1憶8626万円

高卒(男性) 1憶4964万円

大卒(女性) 1憶3618万円

高卒(女性) 1憶836万円

 

 

大卒と高卒ではなんと

4000万円の差が!

 

 

なんだか急に

大きな数字になりましたね

 

f:id:makimaki1130:20181223103714j:plain

 

この4000万円はどれほどの

価値があるのでしょうか

 

それは人それぞれなところがありますが

 

まず第一に

生活が豊かになります!

 

 

具体的な例をあげると、

 

添加物だらけで体に悪い食事ではなく

無添加の栄養のある食事が楽しめます

 

また

今は行きたい学校に行くこと、

好きな職業に就くことが

夢かもしれませんが

 

職に就いたらまた別のことを

夢見ることになるでしょう

 

 

高級車を乗り回したり

海外旅行へ行ったり

パートナーをつくって結婚したり

さらには子供を育てたり……

 

 

 それらの夢、

 

お金なくして

叶えることができますか?

 

f:id:makimaki1130:20181223230640p:plain

 

高卒で就職しても

 

ずっと独身であれば

そこまでお金に困らずに

生活できるでしょう

 

少なくとも、

最低限の生活は可能です

 

 

しかし、

本当にそれでいいですか?

 

美味しいものをいっぱい食べたり

親しい人たちと楽しく遊んだり

趣味を楽しむ大人に

なりたくありませんか?

 

 

そのために、

大学は必要条件なのです!

 

 

 

 メリット②【自信になる】

 

f:id:makimaki1130:20181121180232p:plain

 

 大学に入学した、卒業した

という事実は自分にとって

自信になります

 

 

これは私のバイト先の友人の話です

 

 

 

彼女は現在フリーター

 

私の倍以上出勤し、

バイトリーダーとして活躍しています

 

 

母子家庭の次女として育ち

近畿より上京している彼女

 

年は当時20歳

私と同い年です

 

 店じまいをし、

ふと彼女に聞かれました

 

「マキちゃんって大学生?」

 

そうだよ!

 

っと答えると

大きなため息と共に

いいなーとぼやく彼女

 

 

 何が?と聞くと

 

「いろんな人に

『Kちゃん(彼女の名前)は

今何やってるの?』

 

と聞かれると嫌になるんだよね。

 

 

大学生でも専門学生でもない。

同い年の子が「学生」って

答える中で、

 

1人フリーターって答えるのが

なんだか恥ずかしいの」

 

f:id:makimaki1130:20181223232123j:plain

 

 私は

「いっぱいお金が稼げていいじゃん!」

という言葉を飲み込みました

 

 

確かに、

 

自分は自慢ができるほど

偏差値の高い学校に通って

いるわけではありません

 

 

しかし、

 

学校名を言えば

誰でも知っている有名校です

 

それがどれだけ

自信になっていたのかに気づいた

瞬間でした

 

 

彼女は続けます

 

 

「私って頭悪いんだよね。

だから何にも勉強してこなかった。

音楽は大好きだから

部活は続けてたけど、

 

かといって音大目指そうとかは

全然思わなかったの。

 

 

勉強はしたくなかったし、

お金もないのわかってたし

 

 

とりあえず高校卒業したら

東京に住みたいと思ってたから

来ちゃったけど、

 

住みたいってだけで

他に考えがなくて

今バイトで生活してるんだよね。

 

はじめはそれでよかったけど、

バイトで知り合う同い年の子が

 

みんな大学生だったり

専門学生だったりで

フリーターなんて1人もいないの。

 

 

なんだか情けなくなっちゃって。

 

んで今めっちゃシフト入れて、

音楽系の専門学校に行く

お金貯めてるの。

 

ちょっと浪人生みたいだけど、

今から入れば4年制の子たちと

同じ年に卒業できるし。

 

 

学生ローンとかあるから

お金はなんとかなりそうだし。

 

バカでも頑張って

勉強してみれば良かったな。

 

どこでもいいから学校に通って

『学生です』って

言えるようになりたい」

 

 

それは彼女の本当の夢と理想でした

 

f:id:makimaki1130:20190117224848p:plain

 

 

後悔先に立たず

 

 

私は彼女に対する尊敬とともに

 

両親に対し

大学に通わせてくれていること、

大学に行けと叱ってくれたことに

 

今までないくらいの感謝の気持ちが

わきあがりました

 

 

 楽を続けて惨めでいるより

1年の努力で一生自信を持ち続ける

ことができる方がいいな

 

そう実感しました

 

 

 

メリット③【猶予期間】

 

f:id:makimaki1130:20181223110135j:plain

 

ものすごくやりたい職があって

高校卒業してすぐにできるのであれば

別に問題ありません

 

しかし、

まだ将来なにになるかを

決めているの人は

ほとんどいないのではないでしょうか?

 

 

結論を言うと、

それでいいのです!

じっくり考えてください!

 

 

そのためにも大学が存在します

 

 

確かに、

ある程度専攻なるものは存在しますが

それが将来の職の全てではありません

 

 

様々なジャンルの勉強し

様々な方面に手を出すことで

新しい発見、

やりたいことが見つかります

 

 

また高校とは違い

大学に入ると、

一気に世界が広くなります

 

たくさんの友人、先輩、先生と

接触することで

 

いろいろなものが存在することを

知ることができるのが大学生なのです

 

 

この寄り道という名の猶予期間

 

 

これが人生において

最高に素晴らしいもの

になることは

筆舌に尽くしがたいです

 

 

 

メリット④【奨学金・学生ローン】

 

f:id:makimaki1130:20181223110528p:plain

 

先ほどのKちゃんの話でも

少し出てきましたが

 

奨学金や学生ローンを利用することで

家にお金の余裕がなくても進学し、

勉強することができます

 

 

なので、

お金がないをことを理由に進学しないのは

大変にもったいないです

 

 

お金では買うことのできない

出会い・経験が大学にはあふれています

 

 

また、

「高額な借金なんて怖くてできないよ」

と思うかもしれません 

 

 

しかし、よく考えてください

 

 

メリット①で大卒と高卒では

生涯賃金が4000万円の差があると

お話ししましたね?

 

 

ご安心ください!

学費は4000万もしません!

 

 

 

文部科学省令による標準額では

 

授業料・入学料の合計は

 

国立大学 242万5,200円

公立大学 245万4,662円

私立文系 322万7,071円

私立理系 445万5,488円

医歯学系 1,746万350円

 

となっています

 

 

もちろん

これらの数字はあくまで

基準値ですので、

 

学校や学部によって前後は

するでしょう

 

 

にしても、

 

それらの卒業までにかかる金額は

一番高額の医歯学系であっても

4000万もかかりません

 

つまり、

余裕で返済できます!

 

f:id:makimaki1130:20181014124339p:plain

 

そう考えると

学費にお金をかけても

大丈夫だと思いませんか?

 

さらに言うと

学費にお金をかけた方が

将来的に儲かるのです!

 

 

だったら学生時代、

 

多少のお金の不安があっても

好きなことをたくさん勉強して

世界を広げ

 

社会人になって

もっと稼げた方がいいと思いませんか?

 

f:id:makimaki1130:20181223111359p:plain

 

 

「大学進学のメリットが

大きいのはわかった。

けど偏差値がガチで低い人でも

本当に合格できるの?」

 

 

こう思う人は多いでしょう

 

 

率直に言います

 

 

答えはイエス

 

 

断言できる理由は

 

私が実体験し、

現に大学生活を

エンジョイしているからです

 

 

「それはマキさんの地頭が

よかったからだよ」

 

 

こう思う方もいるでしょう

 

 

しかし、

地頭がよかったら

 

勉強法で

つまづくことはなかったでしょう

 

もっと簡単に

英単語を覚えていたでしょう

 

もっとランクの上の大学に

行っていたでしょう

 

 

つまり、

私の脳みそはいたって凡人、

もしくはそれより下です

 

 

というのも

高校3にあがって

一番最初に受けた模試の偏差値は

なんと29!

 

こんな数字見たことない!

 

 

私も友人も担任ですらも

びっくり&大爆笑

 

f:id:makimaki1130:20181223111746j:plain

 

「まてまてまて……

んじゃ逆にどこに〇ついたんだ?」

 

そんなレベルです(笑)

 

 

そこから私の猛勉強が始まりました

 

学校の英単語や古典単語などの

小テストでは一発合格できるように

みっちり対策

 

1時間半の通学では、

アニソンではなく

テイラーやsamu41などを聞き

 

帰宅してからはゲームではなく

勉強をする生活を始めました

 

 

決して裕福な家庭ではなかったので

 

塾には通わないで

頑張ることにしました

 

 

そして迎えた2回目の模試

 

手ごたえは

まずまずといったところでした

 

 

しかし自己採点をして撃沈

 

 

日本史は初回に比べぐんと伸びた

(確か偏差値50くらいいってました!)

のですが、

英語・国語・数学は

120点満点中の30点ほど

 

確かに、初回よりかは伸びましたが

とはいっても周りも受験生

 

猛勉強をしているのは私だけでは

ありません

 

f:id:makimaki1130:20181223112226j:plain

 

よって偏差値は

そこまで変わらずの30前半

 

 

あんなに単語覚えたのに

 

小テストでも9割がた一発合格

できるようになったのに

 

問題集解いたのに……

 

 

でもまだ勉強したばかりの模試

 

まだまだこれから!

 

 

無理やりテンションをあげて

勉強し続けました

 

 

そして来る3回目の模試の結果

 

その模試では

志望校の判定が出るやつでした

 

 

返ってきた結果をみて私は

またもや撃沈

 

いえ、失望でした

 

 

あんなに頑張ったのに、

結果はほぼE判定

 

 

2校D判定がでましたが

名前を聞いたこともなく、

 

とりあえず偏差値が一番

自分に近いだろうという理由で

記入した学校でした

 

 

せっかく頑張るんだから

できるだけレベルの高い学校にいきたい!

 

f:id:makimaki1130:20181223112553j:plain

 

勉強してしばらくは

ランクやブランドなんてどうでもいいから

とりあえず「大学」に合格したい!

 

この思いがすべてでした

 

 

ところが、

いつからかそれはすり替えられ

 

こんなに成績が悪いというのに

欲がでるようになっていました

 

 

周りの影響でしょうか

 

 

受験をする子たちはみなこの時点で

偏差値40は超えています

60を超えている子もちらほら

 

 

そして彼女たちの口からは

有名大学の名前がごろごろ

 

とにかく、

私の失望は計り知れません

 

 

そこで思いきって先生に

相談してみることにしました

 

あんなに勉強したのに

どうしてダメなんだろう

 

 

f:id:makimaki1130:20190117225126j:plain

 

 

この問いに先生はあっさり

「勉強の仕方が悪いんじゃないか」

と答えました

 

 

そう、

 

今まで勉強を全くと言っていいほど

してこなかった私は

勉強の仕方なんて知りません

 

 

また、

ここまで知識量がなく

周りに遅れている人が

 

皆に追いつく方法なんて

あるのかどうかも分かりません

 

 

「問題集を解くことが

勉強なんじゃなかったの?」

 

 

そこから私は

効率の良い勉強方法を勉強するという

やや謎のステップを踏むことになります

 

 

そうしてやっと見つけました!

 

塾に通わずに

有名大学に合格できる

 超勉強法を!

 

f:id:makimaki1130:20181223113434j:plain

 

 

 

どの科目のどこを

どうやって勉強していくか

 

これができれば

「大学」は受かります!

 

 

さらに+αで、

ものすごいやる気があれば

有名校にいくことも夢ではありません

 

f:id:makimaki1130:20190123112612p:plain

 

 

 そんな秘密の超勉強法

20名様限定

無料でお教えしようと思います

 

 

□どこでもいいから受かりたい

 

□大学生になりたい

 

□将来が不安

 

□成績が悪い

 

□ものすごく足を引っ張っている科目がある

 

□なりたい職業がない

 

□なりたい職はあるが、

 何をすればなれるのか分からない

 

□友達がたくさん欲しい

 

□視野を広げたい

 

□資格が取りたい

 

□好きなことを好きなだけ勉強したい

 

 

 

以上の項目に

1つでも当てはまりましたら

 お気軽に登録してみてください!

 

あなたにLINE@にて無料公開します!

 

 


【レポート内容】

・モチベーションの上げ方

 

・勉強の習慣をつけよう

 

・単語を覚えるコツ

 

・英文をスラスラ理解するには?

 

・親に「勉強してるよ!」と言い張れる

勉強兼休息の取り方

 

・評論文を読むコツ

 

・古文の読み方

 

 

などなど、

 

今すぐ実践でき

すぐに効果の出る方法を

詰め込みました!

 

 

この「超勉強法」

PDFファイルで文書にまとめたものです

 

言うなれば

電子書籍のようなものになります

 

 

スマホで見づらければ

印刷することも可能です

 

 

コチラから!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

今回公開する方法は、

以下の方にはおすすめできません

 

□すでに偏差値が45以上ある

 

□大学進学をするつもりがない

 

□全く勉強する気がない

 

□成績なんてどうでもよい

 

□受験に不安がない

 

□今のままで受かる自信がある

 

以上の方は

得るものは特にないと思うので

このメゾットを

受け取らないで欲しいです

 

f:id:makimaki1130:20190123114208j:plain

 

では、

今回のレポートを受け取ると

どうなるか?

 

□英文が読めるようになる

 

□古文が読めるようになる

 

□単語を効率よく覚えられる

 

□時間を有効活用できる

 

□以上により模試の成績が上がる

 

□成績が上がることで自信がつく

 

 

成績悪いけど本気で変わりたい!

とりあえず大学に合格したい!

 

 

という方は、

このレポートを

必ず受け取ってください!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 友だち追加

 

 

しかし、

こう思う人もいると思います

 

何で見ず知らずの私なんかに

こんなことをするの?

 

 

それは、

どんなに成績が悪くても

大学に合格できるという

証明と実績がほしいからです

 

 

私は教職を目指しています

 

確かに、

教職は必要な単位を取っていれば

なれますが

 

どうせなるなら良い先生に!

 

f:id:makimaki1130:20190117225421j:plain


 

私の中での良い先生像は、

 

生徒が気軽に相談できること

 

何事もあきらめる必要はないということ

 

そして、

成績を上げたいという生徒の声に

答えてあげられることなのです!

 

 

そのために、

何卒ご協力ください!

 

 

私の実体験に基づいた

「超勉強法」

 

あなたにLINE@で

無料公開します!

 

 

【受け取り方】

ステップ1

この記事を最後まで読む

 

ステップ2

「LINE@ 友だち追加」から

私のLINEを追加してください

 

ステップ3

LINEを追加して

簡単なアンケートに

答えてください

 

 

以上です!

ここまでやってもらえたら

「超勉強法」を配布いたします

 

f:id:makimaki1130:20190123113228j:plain

 

 

そして、

このプログラムのお渡しは

 

20名様限定にさせて頂きます

 

お1人様ずつの悩みを聞いて

あなたに合ったサポートを

丁寧に長くしていきたいからです

 

 

 

□個人情報の悪用は一切しません

 

□LINEを追加しても変なウイルスや

迷惑メールなどもございません

 

□不快に思ったら

ブロックして頂いて構いません

 

□無料でお渡しします

 

 

なので安心して、気軽に

追加してください!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

一緒にどん底から這い上がりましょう!